Entries



コメント

[C239] Re: タイトルなし

桃色さんこんばんは♪

考えるのは面白いよ。
妄想で頭がパンク寸前です。

(⌒‐⌒)
  • 2012-11-30 00:58
  • 電気屋
  • URL
  • 編集

[C238]

いろいろ難しい事考えてはりまんな
  • 2012-11-30 00:19
  • 桃色
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

モーター


モーターが届きました♪

MR-941 Reedy ソニック ストックブラシレスモーター

箱から出して驚きました。販売元はYOKOMO!? ってシールが貼ってました。
まあ写真で見るより実物はカッコよかった、 つや消しの黒がよい感じです。


今使っている ハンターの13.5と比較してみました。 まず体重測定から。

DSC_0184.jpg DSC_0185.jpg

メタボに見えましたが 全く同じでした。


気になるところがもうひとつ。
見る限り巻き線の径が太いようです。

DSC_0182-1.jpg


DSC_0183-1.jpg

通常、限られたスペースで巻き数が増えると 線を細くしないと収まらなくなるはずです。
巻き数が増えるとコイルの線が細くなり 線長が増すことにより抵抗値が増大する事になります。 当然のごとく電流が減少すことによりモーターのトルクが減るのですが…


このモーター 凄いかも \(^o^)/

使っても無いのに 妄想が膨らみます(笑)


コメント

[C239] Re: タイトルなし

桃色さんこんばんは♪

考えるのは面白いよ。
妄想で頭がパンク寸前です。

(⌒‐⌒)
  • 2012-11-30 00:58
  • 電気屋
  • URL
  • 編集

[C238]

いろいろ難しい事考えてはりまんな
  • 2012-11-30 00:19
  • 桃色
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

電気屋

Author:電気屋

QRコード

QRコード

FC2カウンター

