Entries



コメント

[C291] Re: ファンの方向


パパさんこんばんはです。(^_^)
確かにラジエターは吸出し方式ですが効率を上げるためガードが付いてます。
構造上複雑に成りそうで見た目重視のこの車。時間が掛かりそうですが考えて見ます。
色々ありがとうございます♪
又、教えて下さい。\(^o^)/
  • 2013-03-20 20:42
  • 電気屋
  • URL
  • 編集

[C290] ファンの方向

モーターの後ろに付ける場合は、風はリヤタイヤ側にむけるってことですよん。熱を吸いだす方向で付けるんですよ。自動車のラジエターのファンと同じです(^O^)/
  • 2013-03-18 23:35
  • ma-kunpapa
  • URL
  • 編集

[C289] Re: ファンの方向??

パパさん。こんばんはです。(^_^)v

> 風が後ろに行くように付けてます?

意味が解りましぇん。
風を後方に向けて着けるって事ですか?

扇風機も後ろに立ったら涼しくないですよ!!

マー君号を横目で見たときにガードが着いてたのはそう言う事ですか?



  • 2013-03-15 00:27
  • 電気屋
  • URL
  • 編集

[C288] ファンの方向??

こんにちは~(^O^)/
ファンの方向ですが、モーターの前に付けるときはモーター側に風が当たるのはOKですが、モーターの後方にファンをつけるときは抜く方向風が後ろに行くように付けてます?
  • 2013-03-14 11:08
  • ma-kunpapa
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

変更


先日の続き。

ファンを動かして診るとパワーが有りすぎて前輪まで強い風が当たる事が解った。
チョットだけ小さいファン。
リフェバッテリーで使ってた時は風量も少なかったけど丁度良さげな感じ!

DSC_0346.jpg

口径は 2/3ほどになったぶん重さも半分の9gになった。



どちらも かっこ良いです~ (^_^)v



前のファンは暖かくなってから使う事にしようっ

コメント

[C291] Re: ファンの方向


パパさんこんばんはです。(^_^)
確かにラジエターは吸出し方式ですが効率を上げるためガードが付いてます。
構造上複雑に成りそうで見た目重視のこの車。時間が掛かりそうですが考えて見ます。
色々ありがとうございます♪
又、教えて下さい。\(^o^)/
  • 2013-03-20 20:42
  • 電気屋
  • URL
  • 編集

[C290] ファンの方向

モーターの後ろに付ける場合は、風はリヤタイヤ側にむけるってことですよん。熱を吸いだす方向で付けるんですよ。自動車のラジエターのファンと同じです(^O^)/
  • 2013-03-18 23:35
  • ma-kunpapa
  • URL
  • 編集

[C289] Re: ファンの方向??

パパさん。こんばんはです。(^_^)v

> 風が後ろに行くように付けてます?

意味が解りましぇん。
風を後方に向けて着けるって事ですか?

扇風機も後ろに立ったら涼しくないですよ!!

マー君号を横目で見たときにガードが着いてたのはそう言う事ですか?



  • 2013-03-15 00:27
  • 電気屋
  • URL
  • 編集

[C288] ファンの方向??

こんにちは~(^O^)/
ファンの方向ですが、モーターの前に付けるときはモーター側に風が当たるのはOKですが、モーターの後方にファンをつけるときは抜く方向風が後ろに行くように付けてます?
  • 2013-03-14 11:08
  • ma-kunpapa
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

電気屋

Author:電気屋

QRコード

QRコード

FC2カウンター

